ゲーム想起[Game_Souki]

「 アフロの日記帳 」 一覧

闘神激突!! 『‎GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』最終戦|ウメハラ Vs 小川

2015/08/23 | アフロの日記帳

2015年8月22日に、ニコニコ生放送で放送されたPs4版『‎GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』の大会イベント“闘神激突”。 ウメハラ選手が参戦で気になっていた大会です。 フォ

続きを見る

Twitch側で自分のゲーム配信をアーカイブ(保存)する方法

2015/07/31 | アフロの日記帳

Twitch側の設定で自分が配信したゲームプレイの配信をTwtich側が保存してくれる機能があります。 この機能の嬉しいところは、ハードディスクを圧迫させないから便利です。 デメリットはT

続きを見る

Twitchでアーカイブされた配信がいつ消去されるか確認する方法

2015/07/31 | アフロの日記帳

Twitchで主にゲーム配信をしています。 まだビデオキャプチャーを購入していない僕は、Twitchで配信した映像をハイライト(切り抜き)にし、それをYoutubeにアップロードしたりと便利。

続きを見る

Youtubeの動画カテゴリは大事だった!

2015/07/08 | アフロの日記帳

ゲームプレイの様子をShadowPlayの録画かTwitch配信分をYouTubeにアップロードしています。 15分単位で分割でアップロードして数日後。 不思議な再生回数の違いが...

続きを見る

マルチディスプレイにしてから導入した無料ソフト2つの紹介

2015/07/03 | アフロの日記帳

今日中古で買った「FlexScan L685」が届いて僕の環境もマルチディスプレイ環境になりました。 18インチの解像度が最大1280*1024の安いモニタを買ってみたのですが(3500円程度)

続きを見る

今日の1コマ|「僕もたこ焼きが大好きです。」

2015/06/29 | アフロの日記帳

今日は仕事が休みだったので、朝から『サイコブレイク-PsychoBreak-』のプレイ配信をしていました。 暫くすると日本語で「こんにちは」とメッセージが。 「はい。こんにちは!」 とメ

続きを見る

PlayStationPlus 生誕祭5周年イベントやってますぞ!

2015/06/29 | アフロの日記帳

2015年6/29~7/7までPlayStationPlusのイベントが始まりました。 一昨日PlayStationPlusの契約が切れていたのでこのイベントで買うことに! とりあえず分か

続きを見る

あなたの効き目・効き脳はどっち?|ゲームのUI配置調整

2015/06/28 | アフロの日記帳

ゲームをやっていてUI(ユーザーインターフェース)をちょこちょこいじるのが大好き。 FF14で、自分のプレイ画面のスクリーンショットをアップしてみたところ、フレンドに「アフロの画面...左に寄っ

続きを見る

ゲーム配信して思ったこと|Twitchで視聴者と一緒にゲームを共有しよう!

PS4から『討鬼伝 極』をゲーム配信すると、メーカー側の規制により音声がOFFで配信されます。 狩りゲーから音を外すとは...規制なくなるといいなぁと思いつつプレイ配信してます。 PS4の

続きを見る

[Steam]あれ?!いつの間にこんな機能が?|ゲームにFPSを表示してみよう編

ブログ用にゲームのスクリーンショットでも撮るか-!とSteamでのショートカット割り振りキー忘れて設定を見てみると...。 あれ?!見かけない項目がある?! 今日は、Steamで遊んでいるゲー

続きを見る

[iOS]『フォールアウト シェルター』が配信!!|『フォールアウト4』と連動あり?

2015/06/15 | アフロの日記帳

2015年11月10日に発売が決定した『Fallout4(フォールアウト4)』。 ※日本語版は年内発売予定?? 開発は海外のBethesda Softworks(ベセスダソフトワークス)。

続きを見る

Steamで自分が購入したゲームを確認しよう!!!!|購入履歴を見てみよう編

Steamで沢山のゲームと出会うと「あれ・・。これいつ買ったっけ・。」と思う今日この頃。 自分が初めてSteamで買ったゲームはなんだろう・。いつ頃購入したんだろう。。 自分が買ったゲーム

続きを見る

Steamサマーセールが来たっ!|ゲームの蓄え期間

ダウンロードゲーム販売サイト「Steam」の大型セール"サマーセール"が開始されました。 ※2015年6月11日~21日まで。 大体の更新目安が深夜の2時が更新目安です。 ここらへんは、日頃

続きを見る

『討鬼伝極』鎖鎌使いのミタマ|分銅特化型 Ver1.07

PsVita/PSP/PS4で発売されている『討鬼伝極』のプレイ日記になります。 鎖鎌ばかり使うことが多い自分ですが、アップデートバージョン1.07になってから武器固有スキルが強化されたので

続きを見る

友達とのゲームの貸し借りに便利な配送方法

2015/06/01 | アフロの日記帳

画像はレターパックライトになります。[/caption] 今日は遠くの友達とのゲームの貸し借りに便利な配送方法の紹介です。 運送業者に頼むと若干割高になりますが、この方法が一番安く日本国内に

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  • アメブロのキャラクター_小さめ

    【現在プレイ中のゲーム】
    ロックスミス2014
    デレマス・バンドリ(音ゲー)
    ファイナルファンタジー14

    Twitter @afrolei_namie

PAGE TOP ↑