ゲーム想起[Game_Souki]

「 アフロの日記帳 」 一覧

『クリスタル オブ リユニオン』をやってみた|レビュー

AppStoreで目に留まって何気なく遊んでいる『クリスタル オブ リユニオン』(クリユニ)。 たまたま新worldオープンしたところがあったので新worldでプレイ中です。 こういう戦争

続きを見る

【バンドリ】最終話みちゃった!!|第13話 アニメ初心者の感想

BanG Dream!(バンドリ)の最終話が2017年4月23日(土)に放送になりました。 バンドリの音ゲーアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ』でバンドリを知り、すっかりお気に入りのゲーム

続きを見る

音ゲーとギターをするようになって変わったこと

ギターと音ゲーに興味を持ち始めて変わったなーって思ったことです。 好きなことが出来ると色々なことが変わっていくんだなーって思いました。 いい習慣なのか....変な癖なのかは....。 ど

続きを見る

【2017年】あけましておめでとうございます

2017/01/01 | アフロの日記帳

あけましておめでとうございます! 2017年もどうぞ宜しくお願いいたします。 去年を振り返ってみると自分にとって大変大きな出来事が多かったなーって思います。 □学生の頃から吸っていた

続きを見る

今月のハマってる食材~2017/11~

2016/11/13 | アフロの日記帳

毎月普段買わない物をマイブームにしています。 今月は..どうしようかな~。と月の頭に考えるのが楽しい。 まずは朝食と小腹がすいたときに食べるフルグラをチョイスしました。 これいいですね!

続きを見る

【FF14】フリーカンパニー『Arc En Ciel(アークアンシエル)』メンバー募集中!(おかげでメンバー増えました!!)

2016/08/08 | アフロの日記帳

普段3,4人で遊んでいるうちのフリーカンパニー(別ゲームでいうギルド)『Arc En Ciel(ARC)』。 少人数でひっそりと遊んでいるフリーカンパニーです。 フリーカンパニーに既に所属

続きを見る

グラフィックボードが半分以下の性能になった場合の対処方法

2016/08/07 | アフロの日記帳

2017年夏 その日は突然やってきた。 うちのグラボ(GTX-760)が高負荷がかかる場面(ゲーム)でも536mhzの性能しか発揮してくれない。 寿命なのかな...どうしたのかな...

続きを見る

ロックスミス2014ってどんなゲーム?|『ロックスミス2014』レビュー

PS3やXbox360で結構前に発売されたゲーム『ロックスミス2014』 USB接続の特殊なケーブル(リアルトーンケーブル)を使用して実際のギターと接続してギターがコントローラーになるという大変

続きを見る

Windows10環境でのソウルワーカー(SoulWorker)について

2016/04/06 | アフロの日記帳

4gamerを見ていたら偶然目にした『ソウルワーカー(SoulWorker)』の正式サービス日程の詳細記事。 オンラインアクションRPG「ソウルワーカー」の正式サービスが4月6日に開始。一週

続きを見る

今月の気になるアクションゲーム|弾幕シューティング系ダンジョン探索ゲーム

2016/04/05 | アフロの日記帳

2016年4月5日発売予定の「Enter the Gungeon(エンター・ザ・ガンジョン)」が動画見てる限りとっても面白そう!! ゲームのジャンルは弾幕シューティング系ダンジョン探

続きを見る

4月のPlayStaionPlus更新日は….

2016/04/04 | アフロの日記帳

暖かい日が続いて嬉しい日々です。 関東はもう桜が満開なのでしょうか..?! 今年の北海道は例年より暖かいため、4月末か5月初めに桜が見れそうです。 2016年4月のPlays

続きを見る

Windows10にバージョンアップ後デスクトップアイコンが移動できない場合

2016/04/04 | アフロの日記帳

Windows7からWindows10にバージョンアップして数か月。 当初疑問に思ったことをブログで残しておくことにした。 一部のオンラインゲームではWindows10での環境を推奨してい

続きを見る

【おすすめカップラーメン】激辛だけど美味しい|蒙古タンメン中本

2016/03/31 | アフロの日記帳

北海道もようやく朝方・深夜帯でもプラス気温になってきました。 今年の冬に最もハマったカップラーメンの紹介です。 このカップラーメンのおかげで体とお尻が温まりました。 セブン-イレ

続きを見る

【メビウスFF】ソルジャー1stを手にしてから戦闘スピードがガラリと変わる

ちまちま遊んでいるスマホのゲーム『メビウス FINAL FANTASY』 スタミナ制のため育成速度は遅め。 召喚チケットと魔石がいい具合に貯まったので『FINAL FANTASY 7 リメイク

続きを見る

目指すは路地裏にひっそり佇む小料理屋

2016/01/20 | アフロの日記帳

ブログを始めてたまに思うことがある。 「なんだかんだで..よく続いてるなぁ..。」 更新を全くしない週もあれば頻繁にブログを書く月日もある。 なにを目指してやってるんだろう...。

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  • アメブロのキャラクター_小さめ

    【現在プレイ中のゲーム】
    ロックスミス2014
    デレマス・バンドリ(音ゲー)
    ファイナルファンタジー14

    Twitter @afrolei_namie

PAGE TOP ↑